読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

25セントの恋人ごっこ

ねこがかわいい。本を書く。

「藤元杏はご機嫌ななめ2-冷たい花火と優しい暗号-」が発売されました!

みなさんこんにちは!

藤元杏シリーズの第二巻目、「藤元杏はご機嫌ななめ2-冷たい花火と優しい暗号-」が本日正式発売になりました。

季節は初夏、7月、七夕から夏休みまでの物語になります。

杏とポチの恋模様が進展したりしなかったり、謎の暗号だったり、一巻では姿を見せなかった例の人の登場だったり、それなりに盛りだくさんです。

相変わらずいたち様のイラストが大変かわいらしく、表紙のくるみちゃんもあざとかわいいですね!

どうかお手にとっていただけると嬉しいですー

 

 

 一巻も引き続き発売しておりますよろしくお願いしますー

藤元杏はご機嫌ななめ ―彼女のための幽霊― (MF文庫J)
 

 

 

 

ここから読んだ人向け二巻のつぶやき!

 いやーまじでスケジュールきつきつだったっしょー

まさか私も9月一巻で12月二巻だとは思わなかったからさー

本業の方が本当にドタバタしておりまして、もうどったんどったんで。

とはいえ二巻、どうにか無事に出せて良かったです。

楽しんでいただければ幸いです。

一巻のあらすじは映画「ミスト」からの抜粋ですが、二巻は映画「CUBE」からの抜粋です。

ラジオに出てきた映画は「アタック・オブ・ザ・キラー・トマト」です(観なくていいです)。

あとtwitterでもちょっと書きましたが、二巻表紙の天然あざとかわいいオタク隠れ巨乳小動物系女の子ことくるみちゃんですけど、いたち様のイラストも大変大変かわいらしくて、本編中も非常にかわいらしいのですが、あの子、現実にそばにいたらたぶん私は友達になれないだろうなあという気がしますね。

男子人気は高そうなのですけど。

特に今回同人版からキャラクタを強調するために書き足したスコーンの下りとか、私が杏だったら拳を震わせるくらいのあざとさはありますね!

新キャラ、絹木さんと北条先生もとてもイメージ通りのイラストでにやにやしております。

P255の杏がかわいいことはもちろんですが、P211の一ノ瀬先輩の殴られ損のイラストも良いですよね、なんで殴られないといけないのだ一ノ瀬先輩、正論なのに……

三巻出せるように頑張りますのでよろしくお願いします。

二巻の感想等もいただけると嬉しいです。

MF文庫Jは冊子の巻末にQRコードがあって、それをケータイで読み込みとアンケートページに飛べるので、気軽にアンケート答えられますよ!)

(出せたら)三巻は二巻で出番のなかったリンゴさんがメインです。

 新キャラも出るかも!

 

以下、勝手に妄想したキャラクターソングを置いておきます。

藤元杏:Pizzicato Five/きみみたいにきれいな女の子


pizzicato five 『きみみたいにきれいな女の子』 - YouTube

 

柏木くるみ:パスピエ/最終電車


【MAD】秒速5センチメートル~パスピエ「最終電車」 - YouTube

 

紫桐芹菜:advantage Lucy/めまい


めまい - YouTube

 

月村桂花:クラムボン/レインボウ

 

佐々木凛子:capsule/world fabrication


world fabrication - capsule - YouTube

 

絹木有朱:トルネード竜巻/


トルネード竜巻 - 言葉のすきま - YouTube

 

北条若菜:chocolatre/メアリー


chocolatre - メアリー - YouTube