読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

25セントの恋人ごっこ

ねこがかわいい。本を書く。

現状報告(同人版KDPの無料キャンペーンのお知らせ)

告知 日記

f:id:stalemate:20150127230521j:plain

げぼくめー!!我にこのような辱めを-!!

 

 

Twitterでの宣言通りインターネットを限りなく絶っている。
(すべてを絶っているわけではない)

 

ネット関連で嫌なことがあったとかではなくて現実がとても忙しいからだ。
忘年会(行きたくない)が業務多忙のため中止になり、新年会にしましょう、と言ったものの、その新年会(行きたくない)ですらも中止になったくらいの状態なので推して知るべし、である。
その上、例年一月から二月にかけて体調が悪くなるので(これは感情とは別問題で、体のシステムとして仕方のない範疇なのだと思う)その辺りの管理にエネルギーを割くため、本業に必要のない部分については極力切り捨てることにしたのだ。
(仕事を主軸に置いてエネルギーを分配するなど不健康の極みである)

 

今年の抱負でもネットの接続を減らすと書いたので、これもその一部だ。

 

ネットニュースも見ていないので、必然的に本を読む時間が増えている。
わけでは全然なくて、仕事仕事アンド仕事である。
世の中、自分が知ってどうにかなることはそんなにない。

 

書斎の整理をしなくちゃいけない。
今年は荷物を減らす、というのもテーマになっている。
(断捨離ではない)
第三世代のiPadは使わなくなったので実家に送った。
あと、kindlePWも要らない。
WiiWiiFit込みで無用の長物となってしまった。
window7のPCも一台要らない、これはwin10が配布されたらどこかに譲渡しよう。


ねこ氏は無事手術が終わり、カラーも外した。
カラーをしている間は意気消沈としていたが、外した今となっては前以上にはしゃぎ回っている有様だ。
獣医によるとこれから太り始めるらしいので、気をつけよう。
(太っても問題ない範囲なら太っても良い。人間もそうであるはずなのだが)

最近「心」について考えることが増えてきた。(理由はとくにない)

自分は自分の中に「心」があると思っているけど、他人に同じようなシステムが備わっているかはいつも留保している。

ここでいう「心」というのは、外的な情報について、内的な自己都合的な処理をして、外界に再表出させる一連のシステムのことを指す。

自己都合的な処理、というのが重要で、ここでは過去の経験に基づいたシミュレーションを利用して、拡大解釈や切り捨て処理を行っていることを自己が認識している、ということだ。

入力した情報に対して反射、あるいはランダムな返しを行うものは「心」を持たない、と仮定する。

相手にもあるような錯覚をしてしまうが、相手は哲学的ゾンビかもしれない。
もちろん、自分は水槽の脳かもしれない。

ねこ氏に「心」があるか、やはりよくわからない。

 

 

本題

MF文庫J版の藤元杏シリーズ二巻目の「藤元杏はご機嫌ななめ2ー冷たい花火と優しい暗号ー」が先日電子書籍版も発売され一息ついたということで、同人版のシリーズ4作品のKindle版を29日(木)の夕方から2月2日(月)まで五日間無料にいたします。

MF文庫J版とは一部内容が異なっていますので、ダウンロードしていただいて、少しでも読んでみようかな、と思いましたらMF文庫J版もよろしくお願いいたします。

MF文庫J版も手に入れますと1、2については商業的な改稿を経るとこう変わるのか、という確認もできます!

【同人版】彼女のための幽霊 藤元杏

【同人版】彼女のための幽霊 藤元杏

 
【同人版】冷たい花火と優しい暗号 藤元杏

【同人版】冷たい花火と優しい暗号 藤元杏

 
【同人版】孤独な星座たち 藤元杏

【同人版】孤独な星座たち 藤元杏

 
【同人版】嘘つきの魔法使い 藤元杏

【同人版】嘘つきの魔法使い 藤元杏

 

 

MF文庫J版のKindleはこちら。(※無料ではありません!)

紙版もありますので、そちらもよろしくお願いいたします。

 

 

ついでにKindleに登録している他の個人出版作品もすべて無料キャンペーンを行います。

 あわせてどうぞ。

欠陥だらけの多面体と永久なる人形姫

欠陥だらけの多面体と永久なる人形姫

 
魔法香る街へようこそ!

魔法香る街へようこそ!

 
天使の夜間飛行

天使の夜間飛行

 
空色マジック(ショートショート作品集Vol.1)

空色マジック(ショートショート作品集Vol.1)

 
僕の異常と彼女の日常

僕の異常と彼女の日常