25セントの恋人ごっこ

ねこがかわいい。本を書く。

2015年08月27日0:00から23:59までBOOKWALKERの一部が安い!

KADOKAWA直営の電子書籍ストアであるBOOK☆WALKERは、AmazonKindleに引けをとらないほど頻繁にコイン(ポイントに相当するもの。通常1%)キャンペーンをやったり、KADOKAWA系列のMF文庫Jなどが紙と同日に電子書籍するなど、最近お気に入りの電子書籍サイトなのですが、

現在キャンペーンが二重に生じている状況が起きています。

 

まずは、

bookwalker.jp

KADOKAWA夏のコミックフェア」と称して、KADOKAWA系列の漫画2,000冊以上が半額になっています。

期間は27日23:59までです。

 

bookwalker.jp

メディアファクトリーのんのんびよりも半額です。

 

bookwalker.jp

bookwalker.jp

コミックエースから半額になっているものがあります。

 

bookwalker.jp

コミックジーンからも。

 

そしてもう一つのキャンペーンが始まりました。

bookwalker.jp

電子書籍は通常100円に対して1コインが付与されるのに対して、8月13日までに配信された電子書籍は+24コインが付与されます。

9月末まで有効なコインですが、実質25%に匹敵するものです。

(割引率を考えていくと25%よりは下がるのだけど)

それがなんと、本日27日0:00からスタートなのです。

 

つまり、

KADOKAWA系列のコミックスの一部が50%OFFとなり、

さらに配信が8/13までならコインが25%つく(先月購入していて会員ランクを上げていればもっと)、

という二重のキャンペーンが本日27日0:00~23:59の間だけ行われているのです!!

 

これは過去にあった最大50倍コインに並ぶイベント(イベント期間の設定ミスかもしれない)であり、これを機会にKADOKAWA系コミックスを買ってみようかな、という方は、ほしいコミックスが対象であるかを確認した方がよいと思われます。

 

bookwalker.jp

bookwalker.jp

いたちさんが描かれている「はがない」のコミックス版もこれに適用され、

12巻までまとめ買いしても、3,264円で、さらに815円分コインが付与される、という異空間になっております。

 

この一日だけのイベントを見逃すな!

 

 

追伸

bookwalker.jp

1万円単位ですが、事前にプリペイドとしてコインを購入しておくと、300コインが自動で付与されます。

3%分のコインがプリペイドにするだけで手に入るのはかなりお得なのではと思います。

 

 

それから、MF文庫Jの25日発売の一部がこれとは別に半額キャンペーンをやっています。

発売直後に半額キャンペーンをするというのはなかなか面白い試みだと思います。

bookwalker.jp

そのなかでも、この「明日、今日の君に逢えなくても」をおすすめします。

一人の体に三人分の人格が入っている少女に夏祭りにキスをされる主人公。これは「かごめかごめ」という三人のうちどの人格かを当てる遊びの中のできごとだった……

という一章を読むと、ここから証拠を突き上げて誰がキスをしたか特定作業に入るのだな、と思いきや、それぞれ趣味も嗜好も違う三人の女の子が、様々な想いをかかえなから、主人格(三人は、誰が主人格か知らない。自分かもしれない)と一人の少女としてやりかったことをお願いする、というのが三章分続きます。

そして……結局……(これ以上はお楽しみに)

イラストの高野音彦さんのほんわかしたテイストも相まって、夏の終わりの清涼剤のような気持ちになりました。

そして電子書籍なら今やすい!!(232円)

 

あ、ただの25倍コインアップキャンペーンですが、

bookwalker.jp

bookwalker.jp

一巻436円の106コイン付与なので、300円ちょっと出すつもりで二巻分支援してくださると助かります……